2016年03月31日

今日の朝食も

今日の朝食も

1603319967.JPG


コンビニ弁当となりました。
月末、年度末です。
posted by motopion at 08:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

朝食は

今日の朝食は
コンビニ弁当です。

1603309964.JPG


焼売弁当ですが、崎陽軒のではありません。
posted by motopion at 08:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

今日は肉の日

今日は月1回の肉の日!なので朝から牛タンを食べます。

1603299943.JPG


店舗限定の吉野家で販売している「牛タン定食」をネットで発見!
で、検索したところ都内にも店舗がありまして行ってきます。

1603299944.JPG


1603299945.JPG


牛タン専門店ではないので味は値段なりなのですが、千円札でお釣りが来る
牛タンはそれなりによかったです。
posted by motopion at 08:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

いくら丼

今日は?回目のいくら丼です。

1603299948.JPG


1603299949.JPG


なか卯で手軽に食べることができます。
posted by motopion at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

THE★オール柏崎大交流会 in 東京アキバスクエア

秋葉原にあるアキバスクウェアにおいて
オール柏崎大交流会が行われました。

観光・産業・文化・移住などなんでもかんでも柏崎市のPRが
行われました。
柏崎って新潟だから遠いようですが、意外と近いんですね。

1603274416.jpg

会場受付には、かしわざき観光大使が来ていました。

1603274423.jpg

かしわざき観光大使・高橋桃花さん&五十嵐裕菜さん
posted by motopion at 13:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海鮮王国北海道 小樽・函館まつり@東急百貨店東横店

昨日、北海道新幹線が開業しました。
「海鮮王国北海道小樽・函館まつり」も後半戦です。

1603274407.jpg

昨日と今日は、ミスおたるがPRしています。

1603274409.jpg


1603274408.jpg

ミスおたる・管 真奈美さん

ラベル:ミスおたる
posted by motopion at 10:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

北海道新幹線開業@大宮駅

今日はJR全国ダイヤ改正日であり、待ちに待った北海道新幹線の開業日です。
東京駅や新函館北斗駅には行くことが困難のため、大宮駅で見ることに。

1603264391.jpg


なぜ、ホーム越しにって?
乗下車ホームは関係者のみ(いわゆるやらせ)しか入場できないように規制されていたからです。

1603264362.jpg

さいたま観光大使と氷川神社の神主と巫女らがリハーサル中です。

1603264370.jpg

さて、列車の到着を待ちます。
おじさんが前に立っていても華にならないでしょ!
列車到着時は車両で前が何も見えませんので画像はありません。
で、列車が東京に向かって出発すると。。。
関係者に記念品の配布です。

1603264400.jpg

あれ、ドバトン乗っていたの?(お迎えゆるキャラでした)

1603264402.jpg

さいたま観光大使・縣 菜緒さん/さいたま観光大使・北村理奈さん
お迎え・お見送り・記念品配布お疲れさまでした。
posted by motopion at 12:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

3/25、鉄活動。てっぱく

北海道新幹線の開業日が明日に控えていますけど
それと関係あるのかどうかはわかりませんが、
館内で展示されているED75のヘッドマークが「はまなす」になっているとのこと。
こりゃ、行くしかない。

1603254351.jpg


1603254349.jpg


ED75自体がはまなすを牽引したことはないと思いますが、
牽引していたED79の改造前はこのED75の700番台でしたから
外見自体は同じですね。
そして、今日は特別に運転席に入ることができました。
posted by motopion at 18:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道新幹線開業記念PR@有楽町交通会館

北海道新幹線開業を明日に控えて新幹線開業PRが盛んに行われていますが、

1603254334.jpg


有楽町駅前にある交通会館1Fにおいて北海道新幹線開業と函館を含む道南観光のPRが行われました。
東京はソメイヨシノが開花していますが、それにしても寒く、ビル風も吹いていて大変だったことでしょう。

1603254331.jpg


1603254329.jpg


1603254333.jpg

ミスはこだて・山原有未さん

posted by motopion at 18:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

北海道新幹線開業記念フェア@ローソン京橋店

いよいよあと2日後に新幹線が北海道上陸です。
ローソン京橋店においても、北海道新幹線開業フェアが行われています。
期間限定の北海道商品の販売、そして一押し商品の試食会、大抽選会が行われています。

そしてスペシャルゲストとしてミスはこだても登場しました。

1603244323.jpg


1603244322.jpg


1603244324.jpg

ミスはこだて・山原有未さん
ラベル:ミスはこだて
posted by motopion at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海鮮王国北海道 小樽・函館まつり@東急百貨店東横店

北海道新幹線がいよいよ26日に新函館北斗駅まで開通しますが、
東京・渋谷駅にある、東急東横店においては
「第4回海鮮王国北海道 小樽・函館まつり」が開催しました。

1603244310.jpg


初日にはミス函館が来場。ゆるキャラのどこでもユキちゃんも登場して
この物産展を盛りあげました。

1603244287.jpg


1603244291.jpg

ミスはこだて・岩舘りなさん
ラベル:ミスはこだて
posted by motopion at 22:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

牛タン食べたよ

牛タン!食べたよ!
ただ、それだけ。。。
posted by motopion at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

東京の標本木

昨日、東京もサクラの開花宣言が出ました!
と、いうことで東京の標本木がある靖国神社まで行ってきました。


1603224258.jpg


1603224260.jpg


1603224271.jpg


朝方に撮ったので今はもう少し咲いているかもしれません。

1603224256.jpg

標本木はこれ↑ すぐにわかりますよ。
他のヨメイヨシノが咲き出してもこの木が基準です。
posted by motopion at 13:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

カシオペア

今日の上野着のカシオペア号で上野駅から客車運用の列車が
なくなってしまった(臨時は除く)
東海道筋からブルトレがなくなって非常に寂しくなったが
上野口に行けば客車に会えたのに。
時代の流れとはいえ、寂しいものです。

ここで吉報!津軽海峡線での機関車をJR貨物より拝借することが
できるようになったとのこと。カシオペアの再運行が期待される。
ただ24系客車で運転されることはないだろうな。
posted by motopion at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

連休2日目なんですが

連休2日目で、春分の日です。

が、仕事があるのでじーーーーーーーーーーと我慢。。。
以上。終了。。。
posted by motopion at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

2016古河桃まつり・初日

今年も古河総合公園にて
古河桃まつりが始まりました。
午前中の雨のために、この日のメインの歴代華むすめの登場プログラムは
中止になってしまいました。
あぁ、残念です。

1603194860.jpg

今日の華むすめは3人。米澤さんは都合により欠席です。

さて、午後になると急速に天気は回復です。
初日なのに桃の花は満開状態に見えます。

1603194829.jpg


1603194817.jpg


1603194754.jpg



1603194861.jpg


1603194835.jpg

古河華むすめ・殿岡 明香里さん


1603194833.jpg

古河華むすめ・渡辺 朝美さん


1603194826.jpg

古河華むすめ・増田 絵菜さん
ラベル:古河華むすめ
posted by motopion at 20:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

ペヤングとペヨング

やっと噂のペヨングソースやきそばを見つけました。

1603189869.jpg


違いはかやくに肉が入っていない、麺の量が若干少なめ。ソースの味が違うぐらいで
目立った違いはない。えーーーーーと、値段が違いますけど。
posted by motopion at 10:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

3/17、水戸の梅まつり

水戸にある京成百貨店からは歩いて15分程度で
偕楽園に着くことができます。

別件で京成百貨店に行きましたので
ついでに偕楽園まで足を延ばしました。

今日の会場内の梅大使は

1603174243.jpg


でした。
軽装備で出かけたため、ちょっと苦しかったですね。
外付けストロボは必要です。
ラベル:水戸の梅大使
posted by motopion at 20:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の大北海道展@京成百貨店

はぁ〜るばる来たぜ!函館へ〜♪

ということで、本日より水戸市にある京成百貨店では
「第9回 新店開店10周年記念・春の大北海道展」が開催されています。
(〜27日まで)

1603174225.jpg


北海道新幹線新函館北斗駅まで開通をまもなくとして
大々的な北海道フェアが行われています。

会場には「ミスはこだて」と「どこでもユキちゃん」がPR活動のために来店していました。

1603174221.jpg


1603174230.jpg

ミスはこだて・岩舘りなさん


#ミスはこだて
#京成百貨店
ラベル:ミスはこだて
posted by motopion at 20:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

石川・富山・福井物産展@丸広百貨店川越店

川越にある丸広百貨店において
今日から「北陸新幹線開通1周年記念 石川・富山・福井物産展」が開催されています。

初日には、2015ミス百万石が来店しています。
土曜日には、さばトラななちゃん、日曜日には、きときと君がやってきます。

1603164213.jpg


1603164216.jpg


1603164215.jpg

ミス百万石・室谷京美さん

#丸広百貨店 #川越
#ミス百万石
ラベル:ミス百万石
posted by motopion at 13:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする