2016年04月30日

笠間の陶炎祭

昨日から茨城・笠間では
「第35回笠間の陶炎祭(ひまつり)」が開催されています。
1604304642.jpg


なぜ、ひまつりなのかは調べていないのでよくわかりませんが
陶器を焼くときには火が必要だからでしょうか? よくわからないで行ってきましたが、
益子同様に陶器市でしたね。
陶器と言えば、有田焼や狸で有名な信楽焼。峠の釜めしの陶器になっている益子焼ぐらいしか知りませんでした。オークションなどもありましたが、価値がわからないのでただ見ているだけです。

本日、会場にはオークションのお手伝いをした、かさま観光大使といばらき空港をPRするいばらきスカイガイドが来場していました。

1604304645.jpg

かさま観光大使さん

1604304648.jpg

いばらきスカイガイドさん
posted by motopion at 18:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

ワンダフル”沖縄”ウィーク@ステラタウン

ワンダフル“沖縄”ウィークが大宮にあるステラタウンにて
本日より開催されています。

1604294637.jpg


風は強いですが、晴れ間の野外会場では沖縄満載。
オープニングセレモニーには、ミス沖縄&ミスユニバース埼玉とスリムクラブが登場しました。
物産もドリンクも豊富なのでこのゴールデンウィーク中に寄っているのもいいよ〜♪

1604294625.jpg


#ミス沖縄 #ミスユニバース #スリムクラブ #ステラタウン

1604294633.jpg


1604294606.jpg

ミス沖縄 クリーングリーングレイシャス 新里由香さん

1604294611.jpg

2015ミスユニバース埼玉ファイナリスト 鈴木瞳さん
posted by motopion at 13:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/29、鉄活動。ニコニコ超会議号

JRの24系客車がなくなった今どうなるのだろうかと
思われていた、「ニコニコ超会議号」。
今年は秋田の583系を使用して大阪から海浜幕張まで走りました。

1604294592.jpg


今回は大人の事情というものもなく、東海道本線を上京。JR西日本〜JR東海〜JR東日本の線区を走りました。お手製のヘッドマークを付けるor貼るのかと思いましたが、臨時では一見何かわからないですね。

posted by motopion at 13:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

整体マッサージ。性感じゃないよww

整体マッサージ。性感じゃないよww

体が重いしあちこち痛みが走るので整体マッサージに行ってきました。性感じゃないからねww
最近は1時間3000円程度となり行きやすくはなりました。と言ってもこの金額では正式のあんまさんではありません。
担当は中国の方でしたが、中国4000年の歴史パワーてグイグイ痛点を押されて痛いのなんの。。。
拷問wwの1時間が過ぎると体は少し楽になりました。

明日から2016年のゴールデンウェークが始まります。
posted by motopion at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

リッチカップヌードル 贅沢だしスッポンスープ味

昨日に引き続き今日は
「リッチカップヌードル 贅沢だしスッポンスープ味」を食べました。
posted by motopion at 13:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

リッチカップヌードル贅沢とろみフカヒレスープ味

カップヌードル贅沢とろみフカヒレスープ味を食べました。
麺はやっぱりカップヌードルだけど味付けはグッド!

最近、塩抜きダイエットなるものがひそかに流行っているそうですが、私には無理だな。

塩抜きダイエットとは、体内に溜まっていた古い塩分を排泄することで、体の中に貯まった塩と一緒に脂肪を排泄して痩せられるというもの。
posted by motopion at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

給料日

ごくふつーの人は今日が給料日。
銀行のATMの前には行列ができています。
posted by motopion at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

うま伊豆ら、おもろ伊豆ら@東急東横線横浜駅

東急東横線横浜駅の地下南北連絡通路で、
伊豆のイベント「うま伊豆ら、おもろ伊豆ら」が21日から24日まで行われました。

1604244556.jpg


このイベントの目玉は、伊豆観光名所の360度映像の体験ブースです。
会場にはPRに、東急線イメージキャラクター「のるるん」、下田のご当地キャラ「ぺるりん」
河津町観光協会の「ミス伊豆の踊り子」、東伊豆町観光協会の「雛娘」が来場されました。

1604244545.jpg


1604244547.jpg

ミス伊豆の踊り子・小倉彩瑛さん

1604244548.jpg

3代目雛娘・岡本紗依さん
posted by motopion at 20:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡物産展@小田急百貨店新宿店

東京・新宿にある小田急百貨店新宿店では
4月20日から「福岡物産展」が開催されています。

24日には、PRのために福岡親善大使が来店されました。

1604244542.jpg


1604244544.jpg

福岡親善大使・本多 鈴さん



芳々亭が出展していたので、もつ鍋チャンポンをいただきました。
これ、おいしいですよね。

1604240052.jpg


1604240053.jpg
ラベル:福岡親善大使
posted by motopion at 19:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

高級なカップヌードル

高級なカップヌードルを買ってきた。
「贅沢だしスッポンスープ味」と「贅沢とろみフカヒレスープ味」です。

1604204508.JPG


ただし、まだ食べていないよ。
ネタは引きずります。
posted by motopion at 12:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

新幹線鉄道開業50周年記念貨幣

新幹線鉄道開業50周年記念貨幣、第2弾が20日に出ました。

1604204509.JPG


新幹線鉄道開業50周年記念貨幣(北海道・九州・秋田・山形新幹線)を両替。
残念ながら、四国新幹線キハ0系の絵柄はありません。←紛い物の新幹線だからねww

大手都市銀行は並んだようですが、JAや信金は待ち時間がなく交換できました。
にっこりした受付おねーさんに「口座をつくりませんか?」と言われましたけど。。

#記念コイン
#新幹線
posted by motopion at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

柏餅

今年は早くも柏餅が出回っていますので

1604210042.JPG


さっそくいただきました。
#柏餅 #かしわ餅 #かしわもち
posted by motopion at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

今年のサクラソウ

ネモフィラもそうでしたが、サクラソウも今年は早い!
で行くのが遅すぎました。

1604204534.jpg


1604204538.jpg


ほかの雑草で隠れてしまってピンクの色でわかる程度でした。

1604204539.jpg

来年はもう少し早く見に行かないとだめですね。
#サクラソウ
posted by motopion at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

熊本ラーメンといえば「桂花ラーメン」

熊本ラーメンといえば
「桂花ラーメン」

1604190033.JPG


ここに来るといつも太肉麺(ターローメン)だな。

#桂花ラーメン
#太肉麺
posted by motopion at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

ひたちなかで食べたもの

先日、ひたち海浜公園に行った際に食べたものです。

1604164478.JPG

ネモフィラのソフトクリーム。
味はラムネ味でした。

1604164483.JPG

ネモフィラカレー。
色は食欲をなくす色ですが、味は甘口カレーなので問題なく食べられますよ。

勝田駅←→ひたち海浜公園はバスではなく、ひたちなか海浜鉄道を利用したので
帰りに那珂湊駅で下車、おさかな市場に寄りました。

1604164495.JPG

どうだ!海鮮丼です。
posted by motopion at 14:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

天気悪いね

今日は朝から天気悪い。
昨日とはうって変わって朝から雨粒が落ちてきそうな天気です。
まぁ、仕事だから関係ないか。。。
posted by motopion at 10:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

ネモフィラ@ひたち海浜公園

死ぬまでに行きたい!世界の絶景と言われている
国営ひたち海浜公園のネモフィラを見てきました。

1604164528.jpg


ネモフィラは北アメリカ原産の一年草で、和名を瑠璃唐草(るりからくさ)といいます。国営ひたち海浜公園の「みはらしの丘」一面が青く染まり、空と海の青と溶け合う風景は、まさに絶景です。

1604164500.jpg


1604164471.jpg


1604164509.jpg


なんですが、本日はちょっと薄雲がかかっていまして真っ青な空は望めませんでした。まぁ、雨が降らなかっただけでもよかったです。

1604164493.jpg


1604164480.jpg


1604164524.jpg


みはらしの丘を降りると菜の花が咲いています。

1604164516.jpg

さすがに菜の花を撮っている人は少なかったですねぇ。
posted by motopion at 20:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

ギガビックマック

ギガビックマックです。
別名、関取バーガーともいう。
じゃあ、その上は「テラ」「ペタ」かww

1604090045.JPG


メガマックのお兄さんってだけあってデカい。
値段も高いけど!!
個人的にはビッグマックより美味しいかも。。。
posted by motopion at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

萩の月

先日、宮城県の物産展に行ってきたので
仕入れてきました。

1604144454.JPG


美味美味!!
仙台に行くか、物産展に行かなければ購入できないからね。
posted by motopion at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

大北海道展@横浜高島屋

本日より、横浜高島屋では
「第13回 北の味便り 大北海道展」が開催されています。
北海道新幹線が新函館北斗まで開通してますます行きやすくなった函館・道南を中心とした北海道の物産が横浜に集まりました。
うまいドー、北海道!!

この物産展のPRのために、ミスはこだてが来店されました。
同日にイカール星人も来ていたそうです。

1604134451.jpg


1604134453.jpg

ミスはこだて・稲村 舞さん
ラベル:ミスはこだて
posted by motopion at 13:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする