2016年05月31日

夏の風物詩

これを見ると夏を感じます。

DSC_4940.JPG


蚊取り豚。
けっこう値段張るのですね。
posted by motopion at 18:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

紫陽花

紫陽花が色づいてきました。

DSC_4921.JPG


梅雨入りもまもなくですね。
posted by motopion at 12:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

函館競馬PRイベント@東京競馬場

晴れ渡った5月29日、肉の日ですが、
東京競馬場では日本ダービーが開催されましたが、
時を同じく、同会場内で函館競馬をPRイベントが行わました。

1605295011.jpg


1605295016.jpg


会場には、ミスはこだておふたりとイカール星人が来場。
室内だったのでイカール星人はスルメ星人にならずにすみました。

1605295008.jpg

ミスはこだて・稲村舞さん

1605295001.jpg

ミスはこだて・土井みずきさん


1605295004.jpg




ラベル:ミスはこだて
posted by motopion at 11:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

秋田竿燈まつり@浅草

秋田より竿灯まつりが今年も浅草にやってきました。
竿燈まつりは、真夏の病魔や邪気を払う、ねぶり流し行事として宝暦年間にはその原型となるものが出来ていたといわれていますが、まずは実際のものを見てからです。

1605284942.jpg


そして、あきた観光レディーもいっしょにやってきました。

1605284967.jpg


当日は曇ってはいても、暑かったです。

1605284944.jpg


1605284980.jpg


1605284979.jpg
posted by motopion at 15:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア@大宮総合車両センター

毎年恒例のさいたま市の名物イベントでもある
「鉄道ふれあいフェア」が大宮にて行われました。
(うなぎ祭りは同日、浦和にて)

近年は鉄道好き以外にも多くの群衆を集めているイベントであります。
会場もJR東日本大宮総合車両センター(大宮工場)・大宮駅イベントスペース・大宮駅東口・西口周辺・鐘塚公園と拡大しつつあります。

メイン会場の大宮総合車両センター(旧大宮工場)には、ブルトレ全盛時代の電気機関車が数多く展示されていました。

1605284881.jpg


1605284882.jpg


会場にはJR東日本管内の都市ブースもあり、栃木のキャンペーン隊も登場していました。




さて、おなじみの東海道・山陽筋のブルトレのヘッドマークをつけた機関車です。
1605284914.jpg


1605284915.jpg


1605284916.jpg


1605284917.jpg


1605284924.jpg


1605284921.jpg


人気のあるデゴイチですが、これだけPFやパイパイにヘッドマークがついていると陰が薄くなってしまいます。
1605284904.jpg


posted by motopion at 13:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア@鐘塚公園

毎年恒例のさいたま市の名物イベントでもある
「鉄道ふれあいフェア」が大宮にて行われました。
(うなぎ祭りは同日、浦和にて)

近年は鉄道好き以外にも多くの群衆を集めているイベントであります。
会場もJR東日本大宮総合車両センター(大宮工場)・大宮駅イベントスペース・大宮駅東口・西口周辺・鐘塚公園と拡大しつつあります。

鐘塚公園公園では新幹線沿線の友好都市からの出店がありました。
ここではライブステージもありました。
新潟ブースには、にいがた観光親善大使が登場。

1605284867.jpg


1605284863.jpg

にいがた観光親善大使・金子知未さん
posted by motopion at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア@大宮駅西口イベントスペース

毎年恒例のさいたま市の名物イベントでもある
「鉄道ふれあいフェア」が大宮にて行われました。
(うなぎ祭りは同日、浦和にて)

近年は鉄道好き以外にも多くの群衆を集めているイベントであります。
会場もJR東日本大宮総合車両センター(大宮工場)・大宮駅イベントスペース・大宮駅東口・西口周辺・鐘塚公園と拡大しつつあります。

1605284857.jpg


大宮駅西口イベントスペースでは9:30からオープニングイベントが始まりました。
来賓者で「出発〜っ!進行〜ぅ!」のポーズで開幕です。

この駅西口会場には、さいたま観光大使(さいたま小町)が登場しました。

1605284858.jpg


1605284938.jpg

さいたま観光大使(さいたま小町)・縣 菜緒さん

1605284936.jpg

さいたま観光大使(さいたま小町)・北村理奈さん
posted by motopion at 11:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

第9回『大学は美味しい!!』フェア@新宿タカシマヤ

昨日から31日まで、新宿高島屋において
『大学は美味しい!!』フェアが行われています。

1605274840.jpg


34ものの大学から美味しい作品が出品されています。
新潟産業大学のブースには、かしわざき観光大使が応援に来ていました。

1605274838.jpg


1605274839.jpg

かしわざき観光大使・高橋桃花さん
posted by motopion at 12:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

ボウルとグラス

やっと、リラックマボウルとグラスを交換してきました。

DSC_4897.JPG
posted by motopion at 10:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

新宿署自転車安全利用TOKYOキャンペーンin新宿通り

5月29日にあります。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/about_mpd/welcome/event_koshu/event/event/160529_shinjyuku.files/sinnjyuku1.pdf
一日署長はにわみきほ、鈴木友菜、広瀬未花さんです。
行きたいです。
posted by motopion at 09:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

体調不良

つい先日までずっと体調不良でした。
睡眠時間は昔よりもずっと取っていたのにダメでした。
すぐに疲れてしまうし、年中眠い。

どうも原因は、ほとんど毎日みる夢でした。
起きるといつも夢を見ていたことを覚えていてリアルのようでリアルではないような。。。
どうもこのせいで眠っているようですが、脳は起きていて、疲れが取れなかったようです。

ここ数日は、夢を見ることがなかったので(覚えていない)すっきりした目覚めになっています。
posted by motopion at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

GU

安売りのジーンズを買おうと中野のマルカワに行ったものの
安物はまったくなく・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結局、GUで買いました。

ここのGU、つい先日までユニクロだったんだけど。
なにか、「すかいらーく」→「ガスト」の流れのように感じた。
posted by motopion at 13:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

山形フェア@東武ホテルレバント東京

今日は錦糸町にある、東武ホテルレバント東京で行われている山形フェアに行ってきました。
2Fにあるヴェルデュールにおいては「山形フェア」、会場入り口では手軽な山形のわらび水煮、菌床なめこ、ピクルス、こぶ巻き、そば(乾麺)、おかし類などが販売していました。

1605224830.jpg


1605224833.jpg


会場には、ペロリンとつや姫レディが来店していました。

1605224837.jpg


1605224834.jpg


1505224836.jpg

つや姫レディ・黒田彩也香さん

posted by motopion at 18:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あおもり産直市@上野駅 3日目

上野駅で行われている、あおもり産直市の3日目です。

1605224826.jpg


2日目、3日目のステージMCはあおもり紀行キャンペーンスタッフが執り行っていました。
いくべぇも参加しています。

で、あとでゆっくり写真を撮らせてもらおうとしていたのですが、
あらら、、、、帰っちゃいました。。。。
なので、三浦由起子さんの画像はありません。
posted by motopion at 16:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

2016全国餃子祭りinうつのみや

「2016全国餃子祭り in うつのみや」が晴天の中、
21日〜22日に会場を宇都宮城址公園、宇都宮市役所東駐車場、宇都宮市役所にて開催されました。

宇都宮市は市制施行120周年だそうで、餃子一色のイベントを開催しました。
宇都宮は駅弁が最初に発売された駅があり、また地下には大谷石を掘ってできた秘密基地wwが有名ですが、やっぱり全国的には、『餃子の街』として知られています。

1605214819.jpg


さて、イベントのお手伝いとして、「うつのみや親善大使」がオープニングイベントに登場しました。
また、茨城県からは、「いばらき夢ガイド」「水戸の梅大使」が北関東の観光PRに来ていました。

1605214817.jpg

うつのみや親善大使・小野崎志歩さん/市村香織さん

1605214812.jpg

いばらき夢ガイド・大高牧子さん

1605214809.jpg


1605214811.jpg

水戸の梅大使・奥寺幸恵さん

みとちゃんも来ていましたが、じじいは来ていませんでした。
1605214821.jpg
posted by motopion at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

あおもり産直市@上野駅

地域再発見プロジェクト!「あおもり産直市」が
本日より日曜日まで上野駅にて開催されています。

本日はオープニングイベントもあり、弘前城ミス桜といくべぇも登場しました。

1605204808.jpg

弘前城ミス桜・木下 遙さん


1605204798.jpg

今日のいくべぇはかぶり物付き。
ラベル:弘前城ミス桜
posted by motopion at 13:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

5/19、鉄活動。復活カシオペア試運転

北海道新幹線が開業して、在来線は貨物列車しか通ることが
できなくなったはずですが。。。。JR貨物の協力によりカシオペア車両が
再び北海道の地に行くことができるようになりました。
そのための試運転がおこなわれており、本日上野に戻ってきました。

試9802レ
EF64−1051+EF81−81+E26系PC
1605194770.jpg


1605194783.jpg


1605194792.jpg


大宮駅はどうやら、金色のスペーシアと同時発車だったようです。カシオペアはなぜかゆっくりした速度で進んできました。下り普通電車が被りそうな状態でしたが、カシオペアのゆっくりした速度のために交わすことができました。
posted by motopion at 19:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青森県・函館デスティネーションキャンペーン@大宮駅

北海道新幹線が開通してからのデスティネーションキャンペーンが
今年も開催されます。

1605194753.jpg


本日は、池袋駅&品川駅&大宮駅でそれぞれ14:00から15:30という同時間帯に
行われました。いくべぇは分身の術を使って3箇所に現れたようです。。。

本日の大宮会場では、弘前城ミス桜といくべぇが登場し、キャンペーンパンフレットを用いて
観光PRに励んでいました。

1605194750.jpg


1605194755.jpg

弘前城ミス桜・木下 遙さん
ラベル:弘前城ミス桜
posted by motopion at 18:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

京急百貨店 開店20周年記念 大信州展@京急百貨店上大岡店

今年も京急百貨店において、恒例の「大信州展」が
本日より行われています。

長野の物産と観光が一度にわかってしまう催し物です。
8月には山の日も控えているので情報収集にも最適ですね。

この物産展のPRのために、ミス松本が来店されました。

1605184737.jpg


1605184738.jpg

ミス松本・上田 幸歩さん
ラベル:ミス松本
posted by motopion at 13:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

雨だと。。。

朝から雨です。
動きたくないね。。。
posted by motopion at 10:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする