2010年11月08日

川幅うどん

昨日は立冬だったそうで、
昼間は天気予報に反して晴れましたが、夕方からは寒くなりました。
ご当地B級グルメの川幅うどんを食べました。
場所は、鴻巣にある店舗のうちのひとつ、長木屋です。

川幅彩うどんを頼みます。

1011074286.jpg


1011074288.jpg

うどんの幅が、きしめんを超える8センチ以上もあるとのこと。
もちもちしておいしいです。

posted by motopion at 06:38| Comment(2) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も川幅うどん食べました!
店も同じく長木屋です!
もちもちの食感に感動でした(^^
Posted by マッコリ at 2013年09月08日 19:44
長木屋は駅から近いので行きやすいですよね。
ほかのお店も行ってみたいと思いますが、車がないと厳しいですね。

ああ、『川幅うどん』食べたくなっちゃった。
Posted by motopion at 2013年09月09日 12:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168662369
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

川幅うどん
Excerpt: 川幅うどん、私も食べました!美味しかったので、また食べたいです(^^
Weblog: マッコリ的グルメ
Tracked: 2013-09-10 18:07