2015年01月29日

肉の日 その2

まだお腹が空かないので
湯島天神から上野・アメ横まで。

1501298704.jpg


肉の大山を冷やかしで見てみたところ
(今日は肉の日なので激混みしていると思った)
待ち席なしで入ることができました。

1501298703.jpg


で、大山ステーキを。
本日は290円! なのでおかわりしたのは当然です。
posted by motopion at 22:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肉の日 その1

今日は肉の日。
何を食べようかと迷っていたら、秋葉原に到着。
これは、是非あの店に行かなくては。。。

1501298678.jpg


麺処MAZERUです。
ここの、肉増しまぜそばを頂きました。

1501298681.jpg


野菜増しにしたので、麺は少なめにすればよかったな。
posted by motopion at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

今週のスイーツは【萩の月】

先日行われた、東北物産展で萩の月を仕入れてきました。
今週のスイーツになりそうです。

1501238638.jpg


基本的には、仙台に行かなければ購入できませんので
馬鹿食いはやめよう。
ラベル:萩の月
posted by motopion at 12:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

あんこう鍋

昨日今日と、茨城マルシェで行われていた
「あんこう鍋」の試食会から。

1501240001.jpg


1501258650.jpg


あんこうは吊し切りのパフォーマンスの後、1杯100円での提供となりました。
お店であんこう鍋を食べるとなると、一人あたり2000円は取られますから
量は少ないとはいえ大歓迎です。
posted by motopion at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牛すじチャーハン@秋葉原・雁川

秋葉原にある、中華料理店・雁川に初めて入りました。
今日、食べたのは、土日スペシャルの「牛すじチャーハン」です。

1501250047.jpg


雁川は量が多いと聞いていたので「並」にしましたが、
並でも量は多かったです。でもペロリと食べられました。
posted by motopion at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

神戸牛ハンバーグステーキバーガー

ロッテリアの店舗限定メニューで
「神戸牛ハンバーグステーキバーガー」が販売されていたので
食べてみました。

1501178620.jpg


1501178623.jpg


ちょっと高かったけど、高いだけあって美味しかったです。
posted by motopion at 12:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

七草粥を食べたよ。

日付が変わったから七草粥を食べたよ。
セブン・イレブンで売っていました。

1501078577.jpg


1501078580.jpg


1501078579.jpg


七草粥の意味合いはお正月のご馳走に疲れた胃腸をいたわり、
青菜の不足しがちな冬場の栄養補給をする効用。
そして新年の無病息災を願うとのことです。


「せり・なずな / ごぎょう・はこべら /
ほとけのざ / すずな・すずしろ /
春の七草」と小学校、中学校あたりでは覚えさせられた記憶があります。


塩が付いていますが、味はもの足らない。
醤油を垂さないと味がまったくしないなぁ。
posted by motopion at 00:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

カーリーポテトフライ

期間限定でカーリーポテトフライが販売されているので
食べてみました。

1501078576.jpg



クルっとした楽しい見た目とカリッとした食感が食欲をかきたてるマクドナルドの新しいポテト「カーリーポテトフライ」。5種類のスパイスがはいったオリジナルフレーバーはどなたでも楽しんでいただける癖になる味付けです。
ということですが、チーズ味しか感じられませんでした。
posted by motopion at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

マクドナルドの試作メニュー【ハワイアンバーベキューポーク/ハワイアンパンケーキ】

今日は大晦日だから蕎麦を食べなきゃ!というのはあとにしておいて

1419992813057.jpg

地元のマックで試作メニューを販売しているので食べてきました。

1412318549.jpg

ハワイアンバーベキューポーク
じっくり加熱して柔らかく仕上げたほろほろの豚肉と、スパイスの効いたポークパティ、2種類のポークを贅沢に使用。
ハワイアンバーベキューソースとコールスローフィリングを添えた、ワイルドな味わいの一品です。




1412318547.jpg

ハワイアンパンケーキ
しっとりと柔らかい2枚のパンケーキに、ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーの3種のベリーを使用したミックスベリーソースと、なめらかな食感のソフトクリームを添えた、リッチなデザートです。
ソフトクリームにはマカダミアナッツをかけてハワイ気分を盛り上げます。


来年5日まで埼玉県と東京都の一部店舗で販売しています。
posted by motopion at 18:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

今年最後の

今年最後のラーメンになるかな?

1412278527.jpg


博多天神のラーメンでした。
posted by motopion at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

温かいそば

やっぱり冬なので温かいそばを。

1412218407.jpg

塩麹白菜とアマランスそばをいただきました。
posted by motopion at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

味玉つけ麺@舎鈴・武蔵浦和

武蔵浦和の駅ナカに舎鈴ができましたので
行ってきました。
つい先日にできたばかりなので味はよろしいかと。。。

1412138346.jpg


濃厚な魚介系のスープがよろしいですな。
posted by motopion at 19:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

絶品タワーチーズバーガー

先月は食べ忘れてしまったので
今月は。。。

って、今月も忘れそうだった。
夜でも販売していたので食べられました。

1412108337.jpg


1412108339.jpg


1412108340.jpg


肉の塊だから、もうすこし野菜摂取が必要ですね。
posted by motopion at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

ジャージャーメン@娘娘

先日、北浦和の娘々で「ジャージャーメン」を食べてきましたが、
どうも、浦和さくらそう通りにあった浦和店の味とちょっと違うような、、、

なので、中浦和の娘娘に行ってきました。
今日は、スタミナではなく、ジャージャーメンです。

1412058326.jpg

昔あった浦和店の味に近いです。


1412058327.jpg

餃子も頼みました。

1412058328.jpg

あっという間に、お腹の中に納まりましたww
posted by motopion at 13:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

29日は肉の日

29日なので、お肉の画像です。

1411288299.jpg


食べたのは28日でした。
posted by motopion at 12:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

日清カップヌードル「マッサマンカレー

昨日発売されたばかりの、日清カップヌードル「マッサマンカレー」が
今日のお昼です。

世界一美味しい料理に選ばれ注目を集めている「マッサマンカレー」ですが、
噂はほんとかも。

1411268287.jpg


ココナッツミルク風味で甘く、数種類のスパイスで辛いエスニックカレーのカップ麺でした。
posted by motopion at 12:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

スタミナラーメン@娘娘

久しぶりに行きましたよ、娘娘(にゃんにゃん)!
娘娘と言ったら、「スタミナ!」なんですけど、
これが、浦和のソウルフード、、、と巷では言われています。

1411068239.jpg

今日は、中浦和のお店に行きました。
個人的には、ジャージャー麺の甘めの方が好きなんですけど。。。


1411068240.jpg

スタミナラーメンと餃子の予定でしたが、Aランチはいかがですかの声に変更。


1411068241.jpg


1411068242.jpg

スタミナらラーメンは、具に豚の挽肉と
ニラ、玉ねぎを炒め、にんにく・生姜を効かせ、
醤油と豆板醤で味付け、片栗粉でとろみをつけた辛口のあんかけをのせたもの。

posted by motopion at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

今日は「28とり」の日

今日は28日、
「安定の鶏」→「にわとり」→「28とり」→「唐揚げの日」です。

唐揚げ駅(我孫子駅)の弥生軒。おなじみ唐揚げ蕎麦の蕎麦抜きです。

1410268229.jpg


2つ頼みました。こんどは3つにチャレンジします。
(ひとつ130円)
posted by motopion at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

ペヤングもんじゃ風焼きそば

今日の昼食は
1410228222.jpg

ペヤングカップ焼きそばです。
もんじゃ風というものです。


1410228223.jpg

予想どおり、もんじゃが入っているわけではありません。
もんじゃ風に感じるソースが入っているだけです。


1410228224.jpg

かき混ぜる前です。
天かすでも入れればもっと味も雰囲気が出たかな。
posted by motopion at 20:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

柿じゃなくて、牡蠣ね。

今日は、天気が安定しないね。
午前中はずっと小雨。昼過ぎに晴れ間が出てきたかなぁと思ったら、
もう空は真っ暗。いまにも雨が降り出しそう。

と、いうわけでネタを集めに行けなかったので

先日食べた、牡蠣そば。
1410188203.jpg

この牡蠣は宮城産で丘ひじきは山形産でした。
posted by motopion at 16:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする