2014年09月22日

じゃじゃ麺@白龍(パイロン)

観光展に行った際に食べてきました。
盛岡というと普段はぴょんぴょん舎のものをよく食べますが、
ここのは初めてです。

1409198017.jpg

じゃじゃ麺が出てきました。混ぜる前です。

1409198018.jpg

混ぜ混ぜしまーす。

1409198019.jpg

ある程度食べ終わったら、チータン(玉子スープ)をかけて食べます。
posted by motopion at 09:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

鯨の天麩羅@元祖クジラ屋

先日、渋谷に行った際に行ってきました。
久しぶりにくじら料理を食べました。


1409188008.jpg


1409188010.jpg


1409188009.jpg

鯨天麩羅定食(日替わり)に鯨ステーキ(ハーフサイズ)です。
posted by motopion at 10:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

今日の朝食

地元のサンマルクカフェにて、朝食。

1409157987.jpg

コーヒーと和風デニブラン
posted by motopion at 09:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松茸そば

毎年そうですが、松茸まるごと1本使った料理など
食べることは不可能に近いので。。。

今年も松茸そばをいただきました。
1409137976.jpg


1409137978.jpg

松茸だけ、アップ!

1409137979.jpg

舞茸の天麩羅もいただきました。別途190円だったような。
posted by motopion at 09:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

お蕎麦と芋煮

もうすぐ、新そばの季節になりますね。

140914001.jpg

山形県の観光と物産展@東急吉祥寺店で食べたものです。
板そばは明烏さん、芋煮は後藤屋さんのものです。
posted by motopion at 21:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

ラーメン二郎 ぶたダブルラーメン

ラーメン二郎・三田本店の記事を
載せていないや(☆゜д゜)ニヤリw

1409057872.jpg


「ぶたダブルラーメン」麺少なめでお願いしたのに、
食べきれなかった(。>д<)ラーメンは以下になります。

1409057874.jpg


1409057875.jpg


今度行くときには麺もっと少なめか麺なしにしよう。
posted by motopion at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

怪物チーズバーガー10段@ロッテリア

怪物チーズバーガーの販売最終日に
ついに、10段にチャレンジ!

1409077891.jpg


さすが、10段! 途中で胃もたれ症状が発生ww
なんとか食べ終わりましたが、代償はカロリー1775キロカロリー
(5段は969キロカロリー)
食べ始める前だったら、その場で辞める要因になるよ。
posted by motopion at 11:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

秋ですね、「月見バーガー」

9月に入り、今年も「月見バーガー」の季節となりました。

1409047838.jpg


画像は、「チーズ月見」と「きのこリゾットボール」です。
posted by motopion at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

怪物チーズバーガー5段@ロッテリア

ロッテリアから現在発売されている
怪物チーズバーガーを食べてみました。

1409027830.jpg


な〜んてことない、たいした量ではありませんので
次のお店に行っちゃいました。
やっぱり10段を食べればよかった。。。

1409027832.jpg

ダブル餃子定食@餃子の満州を食べました。
posted by motopion at 09:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

ブリ刺身丼

某山盛り牛丼に満足がいかなかったので
美味しそうなものを見つけて。。。

ブリの刺身が美味しそうに見えたので

1408307730.jpg


あら汁も付けてみました。
脂が乗っているブリは美味しかったです。
posted by motopion at 12:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

特大豚丼@新橋・豚大学

先日、新橋でお昼を食べました。
どこで食べようかなぁと歩いていたら、烏森口にあるニュー新橋ビルの目の前に立っていました。

巨大な豚丼!発見!! ここで食べてみようと。
どうせ食べるなら、特大サイズを頼みました。
1408227689.jpg

肉の巨盛りで〜す。


1408227690.jpg

総重量1キログラムもあるそうなので、
ご飯は遠慮してごく僅かにしてもらいましたのでなさけない姿に。
でもお肉はたくさ〜んあります。
posted by motopion at 10:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

蕎麦ばっかり

この日はSL撮影に勤しみましたが、
よくよく考えると、食べたのは「蕎麦」ばっかりでした。


1408167354.jpg

御花畑駅の駅そば。はまゆうの「きのこそば+たまご」


1408167376.jpg

西武秩父駅近くの「手打ち蕎麦 こいけ」の「天せいろ」
秩父の蕎麦の有名店というので行ってきました。
有名店だから並びましたが、野さかよりは楽でした。




1408167380.jpg

新宿・信州屋の「若鶏とオリーブオイルの冷やしつけめん」
チャレンジしましたが、オリーブオイルの風味は感じられませんでした。

posted by motopion at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

パンケーキにブリカツ丼

久しぶりのブリカツ丼です。
本来は佐渡島に行かなくてはならねものが秋葉原で食べることができます。

11:00発売開始だったのに早く着いてしまい、
時間潰しにパンケーキをつまみ食いしていました。

1408157349.jpg


そして、11:00を過ぎましたので
ブリカツ丼を注文!

1408157353.jpg

ご飯はあつあつ、ブリカツは揚げたてのとてもいい状態でした。
うまうま!!
posted by motopion at 20:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

タコライス+サラダバー@おはしcafeガスト

前日はお肉ばかりの食事だったもので
今日の夕食は、野菜中心に。。。

台風の影響で夕方まで天候不順のため外には出ることはできませんでした。

1408107296.jpg

タコライスとサラダバー、その他。。。


1408107297.jpg

最後の締めは果物。
西瓜+プチトマト+コーヒーゼリー。
相変わらず西瓜の種を取り出すのが面倒です。

posted by motopion at 20:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ステーキカレー+とんかつ@有楽町・ふくてい

これも昨日ネタです。
八重洲口にいたもので、お昼はふくていのステーキカレーにしました。

1408097288.jpg

ステーキにとんかつをトッピングしてみました。
どう? さらに豪華になりました。

朝の鶏唐揚げと合わせて、鶏+牛+豚を制覇しました。
posted by motopion at 20:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの鶏唐揚げそば@我孫子駅・弥生軒

昨日のことですが、久しぶりに我孫子駅に赴き
あの有名な鶏唐揚げそばを食べてきました。

1408097282.jpg


朝一だったので唐揚げの数が十分ではなかったので
数人後では食べることができなかったかもしれません。
それに朝は竹輪がありません。

1408097284.jpg


1408097283.jpg

いつもながら、でっかい鶏唐揚げです。
お昼ご飯に続く……



posted by motopion at 20:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

牛かつ 壱弐参@末広町

秋葉原で買い物をしていると、
まだ入ったことのないお店を発見しました。


1408067272.jpg


牛かつ 壱弐参」。
牛ロースかつ。。。とんかつの牛版ってことですね。


1408067270.jpg

ご飯少なめバージョンです。

1408067271.jpg

わさびをつけて生醤油で食べるのがお薦めとのことでしたが、
山わさびソースのほうがいいかな。岩塩は試すのを忘れました。
posted by motopion at 05:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

旨味牛ステーキ@トゥッカーノ グリル&バー

8月に入り、夏バテ防止のためにお肉を食べに
いつものお店に行ってきました。

「トゥッカーノ グリル&バー」です。

いつもの「旨味牛ステーキ」を頼みます。

1408067118.jpg


1408067119.jpg


1408067121.jpg

んんん! うまい〜♪
前回、ほどよく焼かれてしまったので
今回はレア焼きを頼みましたのでさらにおいしさが!
posted by motopion at 19:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

炒飯@桂林酒苑

先日食べた炒飯。
昔よく行っていたところです。

今日は「大蒜炒飯」

1408027017.jpg


1408027018.jpg


東京駅から歩いて数分だというのにこの量でこの価格。
食べ終わるのまでが一苦労ww


中華料理桂林酒苑
東京都中央区日本橋3-4-11 B1
posted by motopion at 17:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

もみの木@上長瀞

せっかく上長瀞に行ったので駅前にあるおそば屋の「もみの木」に
行ってきました。
駅からは一番近いお店です。そしてどう見てもおそば屋には見えません。

1408017015.jpg

見た目は喫茶店ですよね。

ここはおそばもおいしいですが、天麩羅がおいしいです。

1408017008.jpg

メニューです。


1408017010.jpg

今日食べたのは、くるみだれ蕎麦と天麩羅です。


1408017014.jpg

いただきまーーーーーーーーーーーす。


posted by motopion at 19:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする