2016年11月26日

ハタハタフェスティバル@築地魚河岸

「第6回 秋田鳥取 海の幸・ハタハタフェスティバル」が
先日オープンした、築地魚河岸で金土曜日に開かれました。

1611268302.jpg

入り口では、なまはげが門番をしていました。

秋田県と鳥取ともにハタハタが取れるということで共同開催となっています。
知事もそろって駄洒落好きというのも似ていますね。

1611268329.jpg


会場には、25日にはさかなクン。26日には、元祖爆笑王とタレントの安田聖愛さんが登場しました。
鳥取からは、とっとり観光親善大使が登場です。

1611268304.jpg

とっとり観光親善大使・倉本真梨菜さん

カニ汁としょっつる鍋
posted by motopion at 23:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

年末ジャンボ10億円&ミニ1億円&プチ1000万円宝くじ発売イベント

今日は11月としては54年ぶりに東京地方に積雪が観測される寒〜い日ですが、
本日、年末ジャンボ宝くじが発売となりました。今年は10億/1億/1000万円の3種類です。

1611248080.jpg


西銀座チャンスセンターでは、所ジョージさんと綾野剛が登場。
もちろん幸運の女神も2名登場しました。


1611248090.jpg


1611248084.jpg


1611248089.jpg

37代幸運の女神・高山 友里さん

1611248088.jpg

37代幸運の女神・達家 愛理さん


1611248091.jpg

10億円ってこれぐらい〜! 少し分けてくれww

1611248093.jpg

ゆるキャラも応援しています。



歴代の幸運の女神リスト↓
タグ:幸運の女神
posted by motopion at 12:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

いわて産直市@大宮駅西口イベントスペース

大宮駅西口イベントスペースでは
15日から「いわて産直市」が行われています。

会場には、ミスさんさ踊りさんが来場していました。

1611168068.jpg

ミスさんさ踊り・於本莉枝さん
posted by motopion at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

茨城あんこうフェア in けやきひろば

今年もさいたまスーパーアリーナに隣接するけやきひろばにおいて
「茨城名物 2016茨城あんこうフェア」が行われました。
DSC_0818.JPG


昨年も行ってはいましたが、時間の関係でなんと100円で提供してくれる
「あんこう鍋」は食べることはできませんでしたが、今日はお休みだったので
食べるぞ!ということでがんばりました。

会場には、ひたちなか親善大使といばらき夢ガイドと水戸の梅大使OGが来場していました。

1611168059.jpg

ひたちなか親善大使・浅川幸子さん

1611168063.jpg

いばらき夢ガイド・柴田奈緒さん/大高牧子さん

1116168065.jpg

2015水戸の梅大使・永井智美さん/2012水戸の梅大使・柿崎 咲さん
このふたりは、今年のあじさいむすめでもありました。


会場にはすでにあんこうが吊されていました。

DSC_0812.JPG


DSC_0814.JPG


DSC_0815.JPG

あんこうの口の中もグロテスクですww


DSC_0816.JPG

爺と娘も登場。


今回は水戸市、北茨城市、日立市、ひたちなか市の4市からあんこう鍋が提供されました。

DSC_0820.JPG

水戸市のあんこう鍋。

DSC_0821.JPG

こちらはひたちなか市のあんこう鍋。
posted by motopion at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

実りのフェスティバル@池袋サンシャインシティ

今年も池袋サンシャインシティ内ワールドインポートマートビル4Fにて
「第55回農林水産祭 実りのフェスティバール」が11月11日から12日まで行われました。

1611117955.jpg


毎度のことですが、試食のコーナーもあり
特にお肉のコーナーには長蛇の列が見受けられます。

さて、能書きはこれまでとして恒例のものを。。。

1611117910.jpg

ふくい越前若狭の観光宣伝隊・与那嶺慧利子さん

1611117922.jpg


1611117945.jpg

とちぎフレッシュメイト・栗原万由香さん

1611128052.jpg

とちぎフレッシュメイト・高橋友萌香さん

1611117927.jpg


1611128046.jpg


1611117932.jpg

つや姫レディ・佐藤衣利子さん

1611117934.jpg

つや姫レディ・松田紗也加さん

1611128040.jpg

つや姫レディ・黒田彩也香さん

1611117949.jpg


1611117941.jpg


1611117953.jpg

ミス・フレッシュ秋田 進藤美保さん

1611117936.jpg

ミスあきたこまち

1611117916.jpg

うつくしまライシーホワイト

1611128036.jpg


1611117929.jpg

みやぎライシーレディー・高橋里帆さん

1611117901.jpg

ミス北海道米

1611117914.jpg

ぐんまコンシェルジュ

1611128034.jpg

福岡うまかもん大使・佐藤茉莉花さん

1611117947.jpg

香川おさかな大使・居石直子さん

1611117925.jpg

いわて純情むすめ・田中舘美咲さん
posted by motopion at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

銀座NAGANO 2周年感謝イベント

銀座NAGNOにおいて
「2周年感謝イベント
〜秋の信州・収穫祭&戦国の信州を感じる〜」が行われています。

1610307891.jpg


甲冑の着付け体験ができます。
またアルクマとの記念撮影会やNAGNO WINEの振る舞いもあります。
会場には、松代町観光親善大使(小松姫)が来られています。

1610307887.jpg


1610307894.jpg


1610307897.jpg

松代町観光親善大使(小松姫・平田 唯さん


1610307875.jpg

アルクマも来ていました。
posted by motopion at 13:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

とちぎ農と食 ふれあいフェア

「とちぎ農と食 ふれあいフェア2016」が
栃木県庁をはじめ数カ所で行われました。

とちぎフレッシュメイトが3人揃うというので出先から向かいました。


1610297869.jpg

とちぎフレッシュメイト・宍戸彩乃さん/高橋友萌香さん/栗原万由香さん


間に合ったというか、この時(15時半ごろ)を最後に姿は見かけられませんでした。
県庁内を歩き回っているようなので、お会いしたい方は早めに行かれることをお薦めします。
posted by motopion at 21:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絆まつり ミニ咲いたまつり

本日、浦和駅東口パルコ前において
「第5回絆祭りミニ咲いたまつり」が行われました。


1610297806.jpg

ちょうど着いたときには、ミニサンバが行われていました。
昨日よりは暖かったのでよかったですね。

1610297835.jpg

今月で任期が終了するさいたま小町と新しいさいたま小町の紹介もありました。
(左から本田七海さん/橋本薫乃さん/北村理奈さん/縣 菜緒さん)

1610297846.jpg

さいたま観光大使・DREAM GIRLSも登場。

1610297855.jpg

1年間のさいたま小町のおつとめ、お疲れさまでした。
さいたま小町・縣 菜緒さん/北村理奈さん
posted by motopion at 20:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

大新潟展@京急百貨店上大岡店

本日より、上大岡にある京急百貨店では、
「京急百貨店開店20周年記念 大新潟展」が開催されています。
(〜11月1日まで)

新潟の美味しいものがたくさんやってきています。
この大新潟展のPRと観光PRのために、糸魚川市観光大使・ヒスイレディが来店しています。

1610277789.jpg


1610277787.jpg

ヒスイレディ・縄 舞さん
posted by motopion at 13:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

岐阜県観光展 in 横浜

本日より明日まで、横浜駅東口の横浜駅新都市センター地下2階の新都市プラザで
(いつものそごう横浜前です)、「岐阜県観光展」が開かれています。

岐阜と言えば、飛騨高山や長良川の鵜飼いなど思い出しますが、それ以外にも
たくさんのみどころが紹介されています。

1610257781.jpg


この観光展のために、「ぎふ長良川メイツ」「水の都おおがき親善大使」が来場されています。


1610257774.jpg

ぎふ長良川メイツ・小川若菜さん

1610257778.jpg

水の都おおがき親善大使・山口桃果さん

そういえば、大垣市のブースで「おおがきマラソン」のパンフレットが
ありましたが、ムーンライトながら→米原行きの電車の乗り換え時には
大垣駅ではいつもやっていることをお話ししたら、有名な話ということで笑っていました。
posted by motopion at 14:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

さいたま市フェア@イオンモール与野

イオンモールにおいて20〜23日に「さいたま市フェア」がありました。

1610237734.jpg


さいたま市のオリジナリティーなものの展示やトークショーなどが行われていました。
浦和のうなぎ。大宮の盆栽。岩槻のひな人形。与野は見つけられませんでしたけど。。。

ちょうど着いたときには、タヒチダンスショーが行われていて、
1610237727.jpg

その後にさいたま観光宣伝部長の高橋由美子さんのトークショーが。

1610237752.jpg


そして、さいたま市フェア記念セレモニーと抽選会が行われていました。


セレモニーと抽選会には、8代目さいたま小町と
埼玉アストライアからはキャプテンの川端友紀さんと加藤 優さんが登場しました。

1610237754.jpg


1610237768.jpg


抽選券はいただきましたが、当たったのでしょうか?

posted by motopion at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

9代目さいたま小町・源氏最終選考会

9代目のさいたま小町・源氏を決定する最終選考会が
大宮駅西口イベントスペースで行われました。

1610227685.jpg


さいたま小町・源氏の選考は公開で行われ、
審査員の投票、webの投票、当日の投票で10名の中から選ばれます。

1610227717.jpg

9代目さいたま小町は、6番・橋本 薫乃さんと9番・本田 七海さんになりました。



おまけ
3代目と8代目と9代目、ヌゥです。

1610227721.jpg


1610227723.jpg


1610227726.jpg
posted by motopion at 19:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豊岡鞄の魅力@横浜高島屋

『Made in Japan,Toyooka』の豊岡鞄が200アイテム以上取り揃えて
横浜高島屋において、12日〜25日までキャンペーンをしています。

1610227661.jpg

本日は、6代目・7代目城崎温泉温泉観光大使さんもPRに協力しに、来店されました。


1610227664.jpg

2015年度城崎温泉観光大使・月島 ほたるさん

1610227662.jpg

2016年度城崎温泉観光大使・根垣 あもさん
posted by motopion at 19:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の佐賀有明祭@竹八阿佐谷店

秋の佐賀有明祭が昨日から始まりました。

1610227655.jpg


昨日に引き続き、
佐賀市観光協会の協力の元、佐賀市観光親善大使が来店しました。
有明祭のキャンペーンは28日まで続きますよ。

1610227653.jpg

佐賀市観光親善大使・堤 あかねさん/山田 陽子さん



posted by motopion at 18:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

まるごと秋田市@池袋メトロポリタン

池袋メトロポリタンプラザビル1階において
「まるごと秋田市(いち)」が本日より日曜日まで行われています。

1610217626.jpg


会場には秋田の新米やお酒、お菓子など東京ではみられない物販品が
販売されています。またステージでは、あきた観光レディーが楽しいクイズ大会を開催しています。

1610217625.jpg


1610217647.jpg

あきた観光レディー・石井玲那さん

1610217645.jpg

あきた観光レディ−・松井香菜子さん

posted by motopion at 18:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とちぎの元気アピールキャンペーン@とちまるショップ 2日目

東京ソラマチにある、栃木県のアンテナショップ「とちまるショップ」において
「とちぎの元気アピールキャンペーン」が今日・明日と開かれています。

栃木県のお米「なすひかり」のPRのために、とちぎフレッシュメイトが来店しています。

1610217622.jpg


1610217618.jpg

とちぎフレッシュメイト・宍戸彩乃さん
posted by motopion at 18:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

とちぎの元気アピールキャンペーン@とちまるショップ

東京ソラマチにある、栃木県のアンテナショップ「とちまるショップ」において
「とちぎの元気アピールキャンペーン」が今日・明日と開かれています。

本日・明日ともPRのために、とちぎフレッシュメイトが来店しています。

1610207614.jpg


1610207616.jpg

とちぎフレッシュメイト・高橋 友萌香さん

明日は、同じくフレッシュメイトの宍戸彩乃さんが来店予定です。
posted by motopion at 14:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の北海道物産と観光展@そごう千葉

全国にある百貨店もあちこちで「北海道物産展」が行われていますが、
本日は、そごう千葉店においても「」秋の北海道物産と観光展」が開始しました。

SOGO PRESSには掲載されませんでしたが、2016ミスおたるが来店されていました。

1610207611.jpg


1610207612.jpg

ミスおたる・桑名 貴子さん
タグ:ミスおたる
posted by motopion at 14:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

大北海道展@横浜高島屋

季節も秋となり、北海道の美味しいものがあちこちで見られますが
横浜高島屋では本日より、「第57回 大北海道展」が開催されています。
会場のあちこちの入り口では開店の10時前から行列ができています。
8階の会場に何時に着くことができるのかな??

この観光物産展のために、2016ミスおたるが来店!されています。

1610197606.jpg


1610197607.jpg


1610197609.jpg

ミスおたる・寺下笑加さん
タグ:ミスおたる
posted by motopion at 12:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

大新潟物産展@西武百貨店所沢店

西武鉄道の本社がある所沢に
米どころ・酒どころの新潟がやってきました。

今日は初日、にいがた観光親善大使が新潟のおみやげを持って来店しています。

1610187603.jpg

にいがた観光親善大使・猪爪由紀さん
posted by motopion at 13:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする