2017年09月22日

大人のかぶりつき

ゆりかもめに久しぶりに乗車。
待てば先頭部分に座れる!との考えから2本待ち...

DSC_0433.jpg


眺めはいいですね。
posted by motopion at 09:30| 東京 ☁| Comment(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

にいがた産直市@上野駅

JR上野駅において、本日より23日まで「にいがた産直市」が
行われています。
本日は初日ということもあってオープニングイベントが行われました。
第8代にいがた観光親善大使、ゆるきゃらも集まりました。

1909215232.jpg


オープニングイベントのあと、観光PRや物産の販売などが行われています。

1709215238.jpg


1709215247.jpg

にいがた観光親善大使・佐藤 望美さん

1709215219.jpg

ブリカツ君も

1709215223.jpg

レルヒさんも来ていますよ。
posted by motopion at 14:13| 東京 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おでん

朝夕が涼しくなってきて
おでんが恋しい季節となってきました。

ということで、丸健水産のおでんを食べに行ってきました。

DSC_0424.jpg
posted by motopion at 13:35| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

秋だけど春菊そば

いつもは、ステーキカレーを食べる「新田毎」ですが
今日は、こちらも有名な「春菊そば」を食べてみました。

1505875451070.jpg


他のお店より大きな春菊がのっていました。
posted by motopion at 07:30| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

麦ジュース

今日はひさびさに青空が見えます。

20170919_143611.jpg


ドリンクを買ってきました。
posted by motopion at 13:43| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

ふくしま国見物産展・くにみのおすそわけ

歌舞伎座地下2階木挽町広場で行われているミニ物産展に
行ってきました。
PRに、2017ミスピーチキャンペーンクルーが来場しています。

1709185214.jpg

ミスピーチキャンペーンクルー・柏原 若奈さん

今日はこれから旬のぶどうを持って撮影させていただきました。
posted by motopion at 14:41| 東京 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀座4丁目交差点

ちょうど銀座に行ったときにお昼ごろだったもので
和光の時計が12時を指すときに撮って見ました。

1709185198.jpg


この日は台風一過で空もきれいでした。
posted by motopion at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

大いわて展@高島屋柏店

昨日は、盛岡じゃじゃ麺を食べることができなかったので
リベンジに行ってきましたww

本日はあいにくの悪天候のため、盛岡さんさ踊りの披露は屋内でした。

1709175175.jpg


1709175176.jpg

ミスさんさ踊り・中井 奏絵さん

1709175178.jpg

ミスさんさ踊り・松本 登子さん

盛岡じゃじゃ麺...
posted by motopion at 16:00| 東京 ☔| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あおもり産直市@大宮駅

大宮駅西口イベントスペースにて「あおもり産直市」が
行われていましたので行ってきました。

会場には青森の美味しいものがいっぱい、今回は「リンゴ」がメインなのでしょうか。
PR活動に来ていた、ミスねぶたが専門外ながらもおいしさを伝えていました。
もちろん、「ラッセラー、ラッセラーッ♪」とねぶたの踊りも披露していました。


1709175166.jpg


1709175169.jpg

ミスねぶた・三潟愛子さん

1709175170.jpg

ミスねぶた・荒川 千佳さん

あおもりりんご...
ラベル:ミスねぶた
posted by motopion at 13:00| 東京 ☔| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

大いわて展@高島屋柏店

高島屋柏店では、13日から18日まで「大いわて展」が行われています。

1505537114023.jpg


16日には、「岩手まるごとおもてなし隊」のパフォーマンスショーと「盛岡さんさ踊り」を見ることができますので行ってきました。




【岩手まるごとおもてなし隊】
1709165108.jpg


1709165057.jpg

サクラ凛 (さくらりん)さん

1709165046.jpg

めんこいワラシさん

1709165096.jpg

マジカル河童ちゃん

1709165099.jpg

ミラクル龍子ちゃん



【2017ミスさんさ踊り】
1709165155.jpg


1709165158.jpg


1709165133.jpg


1709165130.jpg

ミスさんさ踊り・中井 奏絵さん

1709165128.jpg

ミスさんさ踊り・松本 登子さん

盛岡冷麺...
posted by motopion at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする